当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています〈景品表示法に基づく表記です)

ベストバイ

【2021年7月】買ってよかったガジェット・マンガ・ビジネス本

2021年7月30日

こんな人にオススメ

○月に買って良かったものという企画が巷で流行っているので乗ってみた。今回は2021年7月版。

ということで、今回は2021年7月に買って良かったものを9つ紹介する。10だとキレイだけど仕方ない。これらが良いもの。

運営者のメガネです。YouTubeTwitterInstagramも運営中。自己紹介お問い合わせページあります。

運営者メガネ

ルックプラス バスタブクレンジング

お風呂掃除を楽にするための浴室用洗剤。スプレーをして1分放置、その後シャワーで流すだけでかなりの汚れを落とすことができる。これまではスプレーしたところをスポンジでゴシゴシ磨いていたんだけど、結構面倒。

前の家でも一人暮らしだったけど、その時は週一くらいで掃除していた。でも今の家に来てから掃除に対するモチベーションが駄々下がりしてしまった結果、月一くらいの掃除になってしまった。

軽い汚れはお風呂上がりに冷水で流しているけど、まあ汚ねぇ。しかし、この商品を買ってからはサッとスプレーからのシャワー。注意点は、放置しすぎるとシャワーで流しにくくなるところ。1分放置がいいだろう。

洗たく槽クリーナー カビトルネード

皆さんは洗濯機の掃除はしているだろうか。表面ではなく洗濯槽。実は洗濯槽には以下のような原因でカビとかが出やすい。カビのせいで選択したものに変な臭いがついたりするらしい。

  • 洗濯物についた汚れ
  • 石鹸カス・洗剤カス
  • ほこり
  • 水垢
  • 皮脂や皮膚のタンパク質汚れ
  • 洗濯槽の湿気・温度

で、まあ久しぶりにそう洗浄をしてみるかということで購入。前の家では2年目の後半くらいから月一で槽洗浄をしていたが、最近していなかったので危機感を覚えた。

前の家では安定の売れ筋ランキング1位だった洗濯槽カビキラーを使って洗濯槽の掃除をしていたけど、安定感があるなということで他を選ぶことに。アリエールが売れ筋ランキングで2位だったが発送が遅かったのでやめた。

でどうしようかなと考えていたら3位のカビトルネードが目に入った。トルネードというなんとも心躍る製品名だったので購入。

洗濯槽の掃除はあまり効果を感じなかったけど、実際に掃除中の洗濯機内をみたら汚れが浮いていたから多分しっかり掃除できている気がする。

Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル

ずっと使ってたType-Cケーブルが断線したっぽくて充電できる時とできない時が出てきたので購入。このケーブルはかつてない柔軟性を売りにしていてめちゃくちゃしなやか。

これまでのケーブルだと特に長いのは型がついて変に曲がってしまっていた。けどこれだとほとんど型がついていない感じ。まだ使い始めて火が浅いこともあるかもしれないが。質感はサラサラで金属部が金色なのもgood。

今回はラベンダーグレイっていう薄い紫色の1.8 mを購入。かなりキレイな色で結構感動している。色はGalaxy Buds Proに近い印象。

【Galaxy Buds Proレビュー】煌びやかさとツヤと強力なノイキャン

続きを見る

AVIOT TE-D01t

AVIOTの完全ワイヤレスイヤホン。ノイキャンも外音取り込み機能もついていてワイヤレス充電にもゲームモードにも対応していてアプリ対応も単体最大18時間再生...と全部盛り。

初期不良的なものに当たって右からジリジリとノイズが走っていたので修理に出した。まだ返ってきていないが時たまノイズが消える瞬間があったのでその時の印象をここに書いておく。後日レビュー記事も出す予定。

総合的な評価としてはかなり良い。本体がでかいとかタッチセンサー部分が狭いとか色々あるけど、ノイキャンもかなり効くし外音取り込みもそれなりにキレイ。Amazonではブラック以外の取扱も始まったっぽいのでぜひ。

終わりのセラフ

突然、世界中に蔓延したウイルスによって大人たちが死亡し子供だけが取り残された。もちろん人間社会は完全に崩壊。その4年後、取り残された子供たちは謎の吸血鬼の住む地下街に囚われて血液提供の見返りに生かされている状況。

で、主人公の優一郎が地下から地上へ希望を持って脱出を試みるが、その時に一緒にいた多数の子供たちが吸血鬼の手にかかり、最終的に親友であるミカエラも。

優一郎はなんとか地上に出られたが、そこで見たのは大人(元子供)で吸血鬼を討伐する部隊の人間だった。吸血鬼vs人間の戦いとウイルスとはとか吸血鬼とはって話。

元から読みたいと思っていたけど、紙の本だとかさばるし買いづらかったが、Fire HD 8を購入したしKindle Oasisで読書欲が高まったため購入。まだ連載中なので早く続きが読みたい一冊。

リバーシブルマン

グロ&グロ。超絶グロ(個人的感想)。広瀬アリス氏が紹介していたかなんかで知ったマンガで、過去3回くらいトライしたけど結局グロすぎてダウンしていた。最新刊は5巻だけど6巻は来年出るっぽい。

しかし、電子書籍に慣れたこのタイミングで行くかということでチャレンジ。結構なパンチでダウン寸前だったけどなんとか最新刊まで読んだ。以下内容。

未知の病気?進化?ウイルス?の「ウラガエリ」と呼ばれる、人体が裏表ひっくり返るという現象が起きて事件すぎて国家的に隠されてきた。で、姉をウラガエリによって色々グロされた妹が復讐を果たす。妹も結構グロ。

そんな感じのグロが色んな部で分けられて書かれている。内容をブログで書いたら多分アウト。読むならマンガアプリとかで1日1話くらいで読むのがおすすめ。

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-

神&神&もう泣ける。執筆者が一番好きなマンガである「NARUTO」の最終巻後の話。主人公はナルトの子供ボルトで、ナルトとは異なって初めから天才。でも天才だからこそ、親がいるからこその苦難があるという神マンガ。

人によったらNARUTOの世界観からズレてて面白くないという意見もあるが、個人的にはズレるのは普通じゃないの?という意見。BLEACHだってフルブリング出るしトリコも鬼出るし。

実家暮らしの時に全巻紙媒体で買っていたけど、一人暮らしだと紙はしんどい。ということでとうとう電子書籍で購入。毎話泣いた。BORUTOの映画から話は始まり、そこから映画とは異なる世界線へ。

忍と科学と超生命体。今までのNARUTOでは考えられないようなめちゃくちゃハラハラする内容。マジでオススメ。

嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命

学歴ない、スポーツ全然ダメ、仕事もミスだらけ、何かに没頭して成果を出した経験なし、周りに企業した人や大金持ちの知り合いなし。

全く非凡ではなく天才でもないという筆者「ヒトデ」氏がどうやって自由になったのか、変われたのかを生活や副業、とりわけブログに関して書いた本。

ヒトデ氏といえばブログ界の神とも呼べる存在で、そのヒトデ氏が書いた人生革命本。これから人生をさらに良くしていこうっていうよりもこれから変えていこうっていう内容。

具体的には時間をどう使うか、どんなアイテムや考え方を使うか、副業にはどんなものがあるのか、どう進めるのか、今の仕事をやめるなら何をするべきか、お金とどう向き合うか、情報発信はどうするのか。

ちなみに第2弾も決まっているらしくタイトルは「「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!」。要するにブログで稼ぐにフォーカス。ちなみに既に予約した。

「ムダ」の省き方 お金・時間・モノ・情報・逃げ方の現代流改善術

このブログを作ろうと思った最大の要員であるガジェットブロガー兼ガジェットYouTuberの「トーマス」氏の書いた本。1行目からトーマス節前回で感動。

基本的には今までのブログ・YouTubeの生活改善系の内容をギュッと凝縮した1冊でトーマス氏の全動画を観た執筆者としては知った内容が多かった。しかしためになるまとめられている。

あらゆる挑戦に必要なのは、情報と時間とお金。この3点にフォーカスしてどうしたら効率的に生活を送れるか。ブログ、YouTubeと並行してみることでさらに生活改善が見込めるだろう。

具体的に製品名やトーマス氏に家の様子の写真もあるのでこの本でより「ムダ」を省いた生産性のある生活を送ってくれたらと思う。

今月はマンガが多め

どの本がきっかけかはわからないけど、今月はマンガを大量に購入して読み漁っていた。だから休日のブログ更新やリライト率は下がったように思う。

けど、これまでの人生でマンガを読むことがそこまでなかったので、この機会にマンガもどんどん読んで豊かになりたい。もちろん本ブログもpythonの色々頑張るよ。

なお、紹介していないけど買ったばかりでまだ良いか微妙か調査中のものもあるので、良いものだったら単体でレビューしたりするかも。ということで来月もよろしくお願いします。

関連記事

【Galaxy Buds Proレビュー】煌びやかさとツヤと強力なノイキャン

続きを見る

【2021年上半期の買ってよかったもの10選】人生が豊かになるガジェットや日用品

続きを見る

【Amazon Prime Day2021】プライムデーでの購入品

続きを見る

ガジェット

2024/1/28

【デスクツアー2022下半期】モノは少なく、でも効率的に Desk Updating #0

今回はガジェットブロガーなのにデスク環境を構築していない執筆者の ...

ライフハック

2024/2/24

【Audible vs YouTube Premium】耳で聴く音声学習コンテンツを比較

ワイヤレスイヤホンが普及し耳で学習することへのハードルが格段に下 ...

完全ワイヤレスイヤホン(TWS)

2023/9/18

【SENNHEISER MOMENTUM True Wireless 3レビュー】全てが整ったイヤホン

今回は高音質・高機能なSENNHEISERのフラグシップ完全ワイヤレスイヤホン「SENNH ...

ライフハック

2023/3/11

【YouTube Premiumとは】メリットしかないから全員入れ

今回はYouTube Premiumを実際に使ってみてどうなのか、どんなメリット/デメリット ...

マウス

2024/3/7

【Logicool MX ERGOレビュー】疲れない作業効率重視トラックボールマウス

こんな人におすすめ トラックボールマウスの王道Logicool MX ERGOが気になるけどऩ ...

ベストバイ

2024/1/27

【ベストバイ2022】今年買って良かったモノのトップ10

2022年ベストバイ この1年を振り返って執筆者は何を買ったのか。ガジェッ& ...

スマホ

2023/1/15

【楽天モバイル×povo2.0の併用】月1,000円の保険付きデュアルSIM運用

こんな人におすすめ 楽天モバイルとpovo2.0のデュアルSIM運用って実際のとこ ...

マウス

2023/9/16

【Logicool MX ERGO vs MX Master 3】ERGOをメインにした決定的な理由

こんな疑問・お悩みを持っている人におすすめ 執筆者はLogicoolのハイエンӠ ...

macOSアプリケーション

2022/9/30

【Chrome拡張機能】便利で効率的に作業できるおすすめの拡張機能を18個紹介する

こんな人におすすめ Chromeの拡張機能を入れたいけど、調べても同じような ...

macOSアプリケーション

2023/5/3

【Automator活用術】Macで生産性を上げる作業の自動化術

今回はMacに標準でインストールされているアプリ「Automator」を使ってできる ...

おすすめのサービスを紹介するやで

もっと詳しく知りたい人はおすすめサービス一覧の記事へ

【メガネ厳選】クソ便利に使っているサービスやアイテム達

続きを見る

  • この記事を書いた人

メガネ

Webエンジニア駆け出し。独学のPythonで天文学系の大学院を修了。常時金欠のガジェット好きでM2 Pro MacBook Pro(31万円) x Galaxy Z Fold5(25万円)使いの狂人。自己紹介と半生→変わって楽しいの繰り返しレビュー依頼など→お問い合わせ運営者情報、TwitterX@m_ten_pa、 YouTube@megatenpa、 Threads@megatenpa、 Instagram@megatenpa

-ベストバイ
-,