当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています〈景品表示法に基づく表記です)

ベストバイ

【2021年11月】買ってよかったもの

2021年12月4日

こんな人にオススメ

月末にAmazonブラックフライデーが開催された11月。今月の買ってよかったものは?

ということで、今回は今月に買ってよかったものを紹介する。11月26日からAmazonでブラックフライデーが開催され、かなり色々購入した。

んだけど、実際のところは日用品のストックで買ってよかったものかっていうといつも通りって感想。なので、今月は爆買いしたのに買ってよかったものが少なめ。

買ってよかったシリーズは以下。

運営者のメガネです。YouTubeTwitterInstagramも運営中。自己紹介お問い合わせページあります。

運営者メガネ

レック 激落ちくん 鏡のくもり止め

画像引用: 公式オンラインショップ

お風呂の鏡がめちゃくちゃ曇るので購入。フタをとって本体をつまんで液を出しながらガラスに塗り、最後に水をかけるとあら不思議、ガラスが曇らなくなる。

原理は至って簡単で、鏡にコーティングをしてそこに水の膜を張ることで曇りがなくなる。というのも、曇る原因は鏡の表面に水滴ができて光が乱反射するから。ならコーティングして水滴がつかなくなればいい。

で、実際のところ、毎回お風呂に入るたびに水をかけないといけない手間はあるものに、かけると全然曇らない。快適なお風呂になった。

独立した洗面台がない家だと自分の顔をまじまじと見る機会がないので、鏡をキレイにして自分の体調を確認している。目のクマがヤバい。

KEMONTEC ホットアイマスク

執筆者は毎日アイマスクをしている。空気清浄機のライトやモニターの電源ランプなど光があるから。で、どうせなら目を保養しながらの方がいいだろうということでホットアイマスク。

メジャーはめぐリズムだと思うけど、使い捨てがなんか勿体無いと感じたので充電式を購入。以前までは以下のものを使用していたけど、発熱が一瞬で解除される不具合があったので買い替え。

前のやつだと洗う事ができなかったけど、KEMONTECの方だと手洗いだが洗うこともできるの衛生的。

素材はベロアが硬くなったような感じで肌触りとしてはあまり良くない。しかし注目すべき点は充電がType-Cということ。これは画期的。

なので下手にmicro-Bのケーブルを置かなくても大丈夫。ただし、次で紹介するセンサーライトがmicro-B充電なのでデスクには設置しているが。

なお、90 Wなど充電出力が高いと充電できなかったので低出力のACアダプターを使用することをお勧めする。満足。

KEMONTEC コードレス充電式ホットアイマスク
KEMONTEC

YEEZEN LEDセンサーライト

以前、以下の記事でキッチンにセンサーライトを設置したって書いたけど、追加でクローゼット用を購入。別のものだけど、充電式で明るさや色温度を変更できるものを選択。

クローゼットがいい感じにくらいので設置したんだけど、かなり便利。ものを探すときにいちいちスマートウォッチの懐中電灯を使わなくて済む。

しかもこのセンサーライトの場合は貼って剥がせるゲル的なものも付属しているから粘着テープ外やな部分にも使える。

なお、執筆者は1本入りを購入したが、なぜか今だと2個入りになっているが、キッチンとクローゼット用で使うことを考えればいいだろう。

nalgene カラーボトル 1.5L

これまで外出用には2 Lの水を購入しておいて持っていってた。これだったら洗わなくてもいいし2 Lのノルマもあるしで半年以上続けていた。

しかし、毎日水を購入して持って行くのも面倒だし、捨てるにも溜めておかないといけない。それならいっそのこと水筒を購入してそれに水道水でよくねと思ったので購入。

ただ、2 Lの水筒となると細身のものが全然なくて仕方なく高かったけどこれを購入。近所のスーパーだと2 Lが68円くらいだったので1ヶ月使えば金額的にはペイできる。

頻繁に水を飲む執筆者的には1.5 Lは若干足りないけど、それでも大容量なのでまあ満足している。

Echo Show 5

今回の購入品で一番良かったものがこのEcho Show 5。現在の執筆者の家にはリビングにFire HD 8があってこれで家電をAlexaの音声操作している。

しかし、キッチンにいるときに音声操作するには距離があって反応しない。イヤホンから操作してもいいけどそうなるとコンテンツが一旦止まることになる。それは避けたい。

ということで、キッチン用に時計も兼ねて購入。かなり満足している。時間も天気もキッチンにいるときにフラッと確認できるしキッチンからロボット掃除機の充電やライトのオンなどが可能になった。

今回のブラックフライデーで破格になっていたので購入したが、これはなかなか良いものなのでおすすめ。

これだけやれば大丈夫! お金の不安がなくなる資産形成1年生

これは資産形成をしてに当たっての基礎的な内容を盛り込んだ一冊。お金系の本だと「本当の自由を手に入れるお金の大学」が有名だけど、お金の大学はかなり網羅的。

資産形成1年生は投資に関する内容が多めの印象。まあどっちも読めばいい。個人的には一発目に読んでもいい本だと思う。

執筆者としてはある程度、お金系の本は読んだから大体のことは知っていたけど、これから資産形成を始めたい・勉強したいって人にはいいだろう。

爆買いの原因は日用品

今回は2021年11月に買ってよかったものを紹介した。ブラックフライデーで数万円分購入したんだけど、その大半が日用品。

ティッシュや洗剤、石鹸やお米などを備蓄するために大量購入。その結果なかなかの金額になったので買って良かった感は少なめ。

もう11月が終わり年末に近づいている。Amazonの年末セールは行われるのかわからないけど、また色々と購入したい。

関連記事

Amazon

【Amazon初売り2023】おすすめのモノと実際に買ったモノ

2024/3/17

こんな人におすすめ Amazonの初売りが& ...

Amazon

【Amazonブラックフライデー2022】おすすめのガジェットと買った商品

2023/12/7

こんな人におすすめ Amazonブラックフ& ...

Amazonで使えるワザ

【Amazon ブラックフライデー&攻略法】失敗しないための便利なハック7選

2024/1/26

こんな人におすすめ いよいよAmazonの& ...

Amazon

【Amazonタイムセール祭り】2022年9月のおすすめ商品をピックアップ

2024/1/9

9月のタイムセール祭り 2022年9月24(土 ...

ガジェット

2024/1/28

【デスクツアー2022下半期】モノは少なく、でも効率的に Desk Updating #0

今回はガジェットブロガーなのにデスク環境を構築していない執筆者の ...

ライフハック

2024/2/24

【Audible vs YouTube Premium】耳で聴く音声学習コンテンツを比較

ワイヤレスイヤホンが普及し耳で学習することへのハードルが格段に下 ...

完全ワイヤレスイヤホン(TWS)

2023/9/18

【SENNHEISER MOMENTUM True Wireless 3レビュー】全てが整ったイヤホン

今回は高音質・高機能なSENNHEISERのフラグシップ完全ワイヤレスイヤホン「SENNH ...

ライフハック

2023/3/11

【YouTube Premiumとは】メリットしかないから全員入れ

今回はYouTube Premiumを実際に使ってみてどうなのか、どんなメリット/デメリット ...

マウス

2024/3/7

【Logicool MX ERGOレビュー】疲れない作業効率重視トラックボールマウス

こんな人におすすめ トラックボールマウスの王道Logicool MX ERGOが気になるけどऩ ...

ベストバイ

2024/1/27

【ベストバイ2022】今年買って良かったモノのトップ10

2022年ベストバイ この1年を振り返って執筆者は何を買ったのか。ガジェッ& ...

スマホ

2023/1/15

【楽天モバイル×povo2.0の併用】月1,000円の保険付きデュアルSIM運用

こんな人におすすめ 楽天モバイルとpovo2.0のデュアルSIM運用って実際のとこ ...

マウス

2023/9/16

【Logicool MX ERGO vs MX Master 3】ERGOをメインにした決定的な理由

こんな疑問・お悩みを持っている人におすすめ 執筆者はLogicoolのハイエンӠ ...

macOSアプリケーション

2022/9/30

【Chrome拡張機能】便利で効率的に作業できるおすすめの拡張機能を18個紹介する

こんな人におすすめ Chromeの拡張機能を入れたいけど、調べても同じような ...

macOSアプリケーション

2023/5/3

【Automator活用術】Macで生産性を上げる作業の自動化術

今回はMacに標準でインストールされているアプリ「Automator」を使ってできる ...

おすすめのサービスを紹介するやで

もっと詳しく知りたい人はおすすめサービス一覧の記事へ

【メガネ厳選】クソ便利に使っているサービスやアイテム達

続きを見る

  • この記事を書いた人

メガネ

Webエンジニア駆け出し。独学のPythonで天文学系の大学院を修了。常時金欠のガジェット好きでM2 Pro MacBook Pro(31万円) x Galaxy Z Fold5(25万円)使いの狂人。自己紹介と半生→変わって楽しいの繰り返しレビュー依頼など→お問い合わせ運営者情報、TwitterX@m_ten_pa、 YouTube@megatenpa、 Threads@megatenpa、 Instagram@megatenpa

-ベストバイ
-,