こんな人にオススメ
9月のガジェット月から1ヶ月、まだまだ続く散財の秋の勝ってよかったものを紹介する。
ということで、今月も恒例の買ってよかったものを紹介する。9月に引っ越しをして色々とものを揃えたことでかなり散財した。
その散財が足を引っ張っているのか、またイヤホンを購入してしまった。しかも9月に注文したイヤホンも届いたのでてんやわんや状態。
KEYTEC Z3
いわゆるキーオーガナイザー。ずっとキーケースを使用していたけど、鍵が暴れて上下逆さまになることが多かった。そうすると鍵が入らない。USB Aの現象。
で、キーオーガナイザーが気になってたけど、基本的に紹介されているのは上質なレバー調。個人的にはレザーは好みじゃなかったからメタリックに。
結論、めっちゃ良い。執筆者は実家の鍵や郵便受けの鍵などで合計5本あるけど、うまい具合に配置することでAmazonの写真のように収納することができた。
さらに付属のカラビナを上端につけること上下がわかるし、その反対側に玄関の鍵をつけることで上下も向きも正確に。さらにオーガーナイザー自体で鍵が固定されるので開け閉めも楽に。良い買い物。
デメリットは安っぽいメタリック感。ツヤツヤしすぎってのと指紋が付くと汚く見える。
seninhi xiaomi Redmi Note 10 Pro フィルム
メイン機「Redmi Note 10 Pro」の保護フィルム。Xiaomiのスマホがどこかのリンゴや画素のように保護フィルムが貼られていない訳が無い。
ということで半年以上、初期フィルムを使用していたが、以下の2点がどうしても気になっていた。
どちらも視覚的なノイズとなるなということで購入。スマホなんて毎日長時間に亘って見るものだから投資する価値はある。
- 何かをぶつけた時の凹み・浮き
- 指紋
腐るほどのフィルムが売っている中、今回購入したseninhiは2枚入りかつカメラ用もフィルムが同梱されているので購入。
他のフィルムを試したわけではないが、現状かなり満足している。指紋が目立ちにくくなって気軽に触ることができる。
欠点としては水拭きした時の水垢?っぽいのが目立ちやすい。まあ拭けば消える。あとはカメラ用のフィルムに穴が1つしか空いていないのが謎。今のところ画質に影響はないかと。
SONY WF-1000XM4
神に近いイヤホン。この神は感動する神であり落胆する神でもある。驚異的なノイキャンに高機能なアプリ。圧倒的な連続再生時間とここら辺は文句のつけようがない。
んだけど、操作性など音質やノイキャン以外の部分がストレス全開の品物。勝手に操作されてピポピポなるし操作されるから勝手に外音取り込みになったりする。クソストレス。
ノイキャンが強すぎて電車の走行音とかほとんど聞こえない分、この操作音が悪目立ちする。一応、交換対応したものではこんな問題起きていないけど、その他操作性もクソ。
やっぱり落差が大きいものだと全体としては悪い方に印象は持っていかれる良い典型例。でもノイキャンはハンパない。マジで。
Jabra Elite 85t
執筆者が大好きなブランドJabraの昨年度のフラグシップイヤホン。訳あってこの時期に購入。見た目は完全に前作の75tをデカくした感じ。ただしイヤーピースは楕円形に変更。
ノイキャンが強力でWF-1000XM4にも負けないクラス。さらに M4ではクソだった操作性に関しては流石のJabra製品。1, 2, 3クリック(ボタン式なのでタップじゃない)を左右でそれぞれ割り振れる。
長押しは左右で音量調節で固定なのがちょっと残念だけど、ここまで操作性が良いと感動。さらに操作音もガイダンス・効果音・なしで選択できるから好みに合わせられる。ストレスフリー。
M4との落差(登る側の落差)に感動してAlan Walkerの「Sing Me To Sleep」を聴いて泣きかけた。マジで良いイヤホン。ただし、M4のような付加機能はあまりない。
八海山 麹だけでつくったあまさけ
最近は毎日甘酒を飲んでいるんだけど、色々と試した結果、これがかなり美味しいことを知った。ただし、かなりのお値段となる。安いものだとスーパーで2 Lで¥400しないくらい。
それでも甘味もありつつ米麹の旨味もしっかりと入った一品。甘酒は酒粕で作ったものと米麹で作ったものがあるけど、健康上は米麹から作ったものの方が良いらしい。この甘酒は米麹。
で、砂糖が一切使用されておらず、麹のデンプンを糖化して甘さを引き出したとのこと。これが健康に良いか知らないけど、発酵食品だから健康に良いと思う。
ただし、高カロリーで血糖値が上昇しやすいとのことなので、飲み過ぎには気をつけたい。
東京卍リベンジャーズ
鬼滅の刃、呪術廻戦に続いて人気のマンガとなっている東京卍リベンジャーズ。従来に不良マンガにタイムリープ用を取り込んだSF喧嘩マンガ。
タイムリープするから同じ人間でも色んな未来が待っていて、姿形に職業から何から何まで楽しめるのが良い点。
一方で、素手での戦いなのに髪を伸ばしたりピアスをしたりメガネをしているのはどうなのかと思うけど、それはキャラクターを目立たせるエンタメ。
11月には多分新刊が出るので楽しみ。ちなみに最新刊24巻で始まるのが最終章となるとのこと。楽しみすぎるけど、これまでの色んなタイムリープ先のその後も見てみたい。
こう見ると控えめか
今回は2021年10月に勝ってよかったものを紹介した。9月の引っ越しで散財したし諸経費で色々と支払いがあったから今月は大きな買い物をしていない。
と思ったらWF-1000XM4購入しているし結局ガジェット好きは止まらない。
そろそろAmazonのサイバーマンデーやブラックフライデーも開催されるだろうから資金を貯めておきたい(絶対に揺らぐ)。
関連記事
-
【2023年ガジェット】買ってよかったモノ/買ってよくなかったモノ
2023/12/31
2023年も終わりを迎えもう一年が過 ...
-
【ベストバイ2022】今年買って良かったモノのトップ10
2024/1/27
2022年ベストバイ この1年を振り返っ ...
-
【2022年上半期の買ってよかったもの10選】人生が豊かになるガジェットや日用品・食品
2023/9/30
こんな人におすすめ 新コロが落ち ...
-
【2022年4月】買ってよかったモノ・ガジェット・生活用品
2023/9/10
2022年4月に買ってよかったもの 新年 ...